2007年9月2日日曜日

ワイルドでいこう

今日の自主練の課題はプラムさんのこんな一言で決まりました

「わたしワイルドに乗ってみたいな!」


ワイルドとはワイルドウォーターのことで

「オリンピック、国体競技の一つ。ダウンリバーのタイムを競う。凄い勢いで上流から現れ、あっという間に通り過ぎていく。特殊な形状のワイルドウォーター艇を使用する」[引用]

ワイルドは私たちが普段乗っているカヌー(スラローム練習艇)と違いまっすぐ進めるけどバランスをとるのが超難しい形状をしています。
ちなみに我が倶楽部の会長は元ワイルドの選手で、会長が急流を下る所を横から見ていると、瀬を「ほとんど飛んでいる」ような感じで通過して行くそうです。


プラムさんが乗艇を試みましたが離岸すると同時に沈、いきなり本流では乗るのは無理そうなので、我らが倶楽部のメンバーは艇庫から数百メートル上流のスラローム練習場へと艇を曳航して行きました。

ワイルドでいこう


と言う具合にみんな童心に帰り思いきり水遊びを楽しみました。

出演は上から順にマッキーさん、プラムさん、至芸さん、江邨さんです。
ps.もう少し上手に乗れている動画も録れましたがファイルサイズが大きいので短めの動画をアップしました、出演者の皆さんごめんなさい。

pps.練習後のワイルド艇はプラムさんが江戸川本流を下り艇庫まで沈することなく乗りこなしました、すごいぞプラムさん。

2 件のコメント:

沈至芸 さんのコメント...

皆さんとても楽しそうですね。何人か集まり競技するとそこにヒーローが現れたり、ヒーローを支える人がいたりで面白いですね。上手にできた人はブログを見てなどと他に働きかけをしたり、またそうでない人は笑いの種になるのを恐れてブログに近づかないようにするものです。艇庫番のお方は私のワイルド乗艇を見て一日の元気がもらえるのだそうです。失敗が人に勇気や元気を与えるものなら一層のこと下手なままでいるのも悪くはない、そう思います。でも、そんな私でも実は密かにロールでそのヒーローを狙っています。期待あれ!

匿名 さんのコメント...

沈さん!
ついにブログにコメント登場ですね。
うん、納得。「失敗が人に勇気や元気を与えるものなら一層のこと下手なままでいるのも悪くない」この言葉気に入りました。やはり、沈さんも艇庫番さんに元気を与えていらっしゃるのね(笑)
頑張って!