2007年6月2日土曜日

初心者講習会のお知らせ

流山江戸川カヌー倶楽部では7月1日にカヌーの初心者講習会を開催します。

場所: 常磐道流山IC近くの江戸川河川敷
時間: 午前9時
参加費: 3,000円
備考: カヌー、パドル、ライフジャケット等装備一式はお貸しします。 
    当日は濡れてもよい服装で着替えをご持参ください、また眼鏡を
    かけている方は眼鏡バンドをお忘れなく。コンタクト着用の方は
    予備のコンタクトまたはゴーグルをご持参ください、

受講ご希望の方は下記のメールアドレスまで、ご連絡をお待ちします。
canoe.info@gmail.com

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

江戸川の清き流れ?に艇を浮かべて始めて気
が付きました。人間、歳をとると、真っ先に
ダメになるのが、スピード。反射神経が鈍く
なり、次いで、バランス感覚が衰え、そして
持続力が弱くなり、パワーが衰えます。どん
な運動も、皆ゆったりとなってしまいます。
次に、永く運動できなくなる。すぐにやめて
しまう。持久力の欠如。まぁ力が衰えるのは
一番最後かな。
やはり殆どのスポーツでは、ドッコラショは
ダメ。カヌーにのってみて、自覚できました
自分の反射神経の鈍さ、バランス感覚の悪さ丸太ん棒に乗っている様なワイルドウォータが操れるワケがないと、悟りました。
それでも、私は ワイルド丸太ん棒ウォータ
にいつの日か乗れるよう夢みて・・・。江邨